購買促進のお手伝い ファンづくりストーリー
ファンづくりストーリー

今年、娘が小学校に入学した。初めての運動会に伴い、地元家電量販店で写真も撮れる4Kムービーを購入。
予定では両親を呼んで娘の晴れ舞台を見てもらうはずだったが、コロナの影響で入場制限のある寂しい運動会となった・・・。
後日、おじいちゃん、おばあちゃんにも運動会に来てほしかったと寂しがる娘の姿を見て、カメラ購入時にもらった「フォトフレーム」の存在を思い出した。

つづきは…こちらをクリック


娘と一緒にフレームをデコレーションし、当日の写真を入れてプレゼントすることに。いつ会えるかわからない両親に、少しでも娘の成長を共感してもらいたいという私の思いも込めた。

思いもよらぬ『フォトフレーム』のおかげで例年とは違うコロナ禍でもとっておきの思い出にもなり、改めてこの店、この商品を買ってよかったと思った。
両親からも、来年は運動会に行った後、お店にも行こうと笑顔と喜びの声が聞けた。

成果―――――――――――――――――

◎次の来店ならびに購入検討のきっかけづくり
◎親子のコミュニケーションが深まる