購買促進のお手伝い ファンづくりストーリー
ファンづくりストーリー

ここ数年で急激に増えた外国人旅行者。「思い出づくりに役立ててもらいたい」という気持ちで
日本らしい『世界に一つだけの巻物』をプレゼントしてみたところ・・・

つづきは…こちらをクリック

ご家族旅行においても宿泊する部屋の一室で、絵日記のように巻物を無地のキャンバスに見立てお絵描きを楽しむ子供たち・・・
旅行の思い出を描いたり、忍者の真似をしたり、大人の方は日記に使ったりしているようでした。日本における旅先やツアーの一環で作成してもよし、帰国する飛行機の中や帰国後に作成してもよし。また、旅先で作成したものを文字通り『世界に一つだけの巻物』として、お土産にしてもよし。

後日、何気なく見たSNSに旅日記と見立てた内容が投稿され、私たちが差し上げた巻物に「いいね」が100件以上付いていて、従業員一同嬉しく思いました。 日本の文化に触れたり旅先での楽しい思い出などを古くからゆかりのある「巻物」にまとめ上げる体験が新たな口コミを呼ぶのだと思います。

そのままお土産に使える巻物(モノ)、あえて使い方は「自由」でお渡しして、
それぞれが思い思いの使い方を実施(コト)。
楽しんだ様子をSNS通じて、全世界の人に見て頂く機会を生み出してみませんか(トキ)。